2017/06/11 18:00

【エンタがビタミン♪】田村淳が紹介した“我が家のPepperくん”が「怖すぎる」

世界初の感情認識パーソナルロボットとして誕生した“Pepper”。各地の様々な店舗や施設などで見かけることも増えたが、一般向けに購入することも可能だ。ロンドンブーツ1号2号の田村淳もその持ち主のようだが、彼のPepperはカスタマイズされているもようだ。Instagramで自宅に置いてあるというPepperの姿を公開したところ、お馴染みの可愛らしい顔とはかけ離れた表情に、フォロワーのみならず本人も「怖い」と感じていた。

田村淳は8日、自身のInstagramを更新。「我が家のpepper君(改)」と記して、自宅に置かれているPepperを紹介した。

Pepperといえば大きな丸い目が特徴の愛らしい表情でお馴染みだが、田村家のPepperはそれと大きく異なる。顔が田村そのものになっているのだ。さらに当て込んだ顔面が頭部とはアンバランスな比重になっており、その姿に「怖すぎる」「気持ち悪い」「戻してあげて!」とフォロワーも恐怖を感じたようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >