2017/06/13 13:36

【海外発!Breaking News】「ステージ4で手遅れ」告知に逆上 医師殺害を計画した58歳ガン患者を逮捕(米)

米カリフォルニア州のサンフランシスコ・ベイエリアでこのほど、ある病院の患者が複数の医師を殺害しようとして逮捕された。患者は50代の男でステージ4のガンを告知されており、激しい苛立ちをみせていたもよう。『ABC30 News』ほかが伝えている。

医師殺害を計画して逮捕されたのは、トゥーレアリ郡バイセイリアのユエ・チェンという58歳の男。ターゲットにされたのはサンフランシスコ・ベイエリアの病院に勤務する3名の医師で、最近ステージ4のガンですでに手遅れであることを告知されたばかりであった。医師の不適切な診察や怠慢、誤診があったなどと疑いや恨みを抱くようになり、医師の殺害を計画したとみられている。

殺害が未遂におわったのは先月31日午後7時48分頃、そうした情報を入手したバイセイリア警察がパロアルト警察に「医師3名を殺害しようとしている男が、登録済の拳銃2丁とともに借り物の赤いニッサン車でそちらに向かっている可能性がある」と即座に連絡したためであった。医師の家族の安全を確保するためベイエリア広域の警察にも同様の連絡を行い、州警察も全域で該当の車を追跡する体制を整えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >