2017/06/13 19:08

【海外発!Breaking News】小さな「スーパーヒーロー」にケープを手作りするNICU看護師(カナダ)

生まれてすぐに新生児特定集中治療室(NICU)に入れられた我が子を見て、不安にならない親はいないだろう。このほど8週早く産まれた息子をNICUに預けなければならなかった両親は、ある新米看護師による思いやりに涙した。『Montreal Gazette』や『CTV News』など複数メディアが伝えた。

カナダのケベック州モントリオールにあるジューイッシュ・ジェネラル病院で3月10日、ミッシェル・キャンベルさんとクリス・コレスさんにとって第1子となるベンジャミン君が誕生した。出産予定日より8週も早く生まれたベンジャミン君は体重が2000グラムもなかったことから、すぐにNICUに搬送された。

出産後、息子と一緒に自宅に帰ることができず感情的にも不安定になっていたミッシェルさんだったが、ある日クリスさんと一緒にベンジャミン君を訪ねた時、保育器のそばにある点滴用のポールに小さなスーパーマンのケープがかけられていることに気付いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >