2017/06/09 17:31

【エンタがビタミン♪】吉川愛『愛してたって、秘密はある。』で“奇跡の1枚” ジャンプ力がまるで「舞空術」

子役時代から吉田里琴(りこ)としてドラマ『山田太郎ものがたり』(2007年)に出演すると、2009年に『ギネ 産婦人科の女たち』や『坂の上の雲』と活躍、『ハガネの女』(2010年)『あまちゃん』(2013年)『南くんの恋人~my little lover』(2015年)など数々の作品に出演しながら2016年4月1日に芸能界引退を発表した。それから1年を経て今年の4月1日に「吉川愛」として芸能活動を再開、復帰後初の連続ドラマが7月にスタートする『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系)となる。

彼女は昨年「学業に専念したい」との理由で引退を決意して、その後は高校に通いながらパン屋でアルバイトしていた。だが街中でファンに気づかれ復帰を願う声を耳にするうち「また女優をやりたい」との気持ちが強くなっていくなか、今年の3月にスカウトされて研音に所属した。

『[公式]愛してたって、秘密はある。(aiaru_ntv)ツイッター』では彼女に関するツイートが続く。6月6日には「本日出演が発表になった吉川愛さん、どんな果凛を演じてくれるのか、楽しみですね~」とスチール撮影や取材を終えた時のオフショットを投稿して「さすが現役女子高生! 弾ける笑顔! 眩しい」とつぶやいている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >