2017/06/10 16:56

【エンタがビタミン♪】指原莉乃「まゆちゃんと恥ずかしい思いをしました」『Mステ』の“お詫び”振り返る

6月9日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にAKB48が出演した。出演アーティストが登場して揃うと、最初にAKB48が新曲『願いごとの持ち腐れ』を披露することとなった。ところがパフォーマンス前に弘中綾香アナウンサーの「まずこちらをご覧ください」という振りで「お詫び」の文字が映し出され、「先々週の放送で我々は…」と緊張感あるナレーションが流れはじめる。

5月26日放送の『Mステ』で『第9回AKB48選抜総選挙』について「指原莉乃 VS 渡辺麻友」をピックアップして「「2人の争いは総選挙に向け、さらにデッドヒート!」と紹介していた。ところが5月31日の投票速報では「1位 荻野由佳(NGT48)」「2位 松井珠理奈(SKE48)」「3位 指原莉乃(HKT48)」「4位 渡辺麻友(AKB48)」と発表された。『Mステ』としては「2人のライバル対決を信じて疑わなかったが、まさかの結果に」「深くお詫びいたします」と重く受け止めたものだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >