2017/06/12 19:16

【海外発!Breaking News】愛犬の脚がギアに 無人トラクターに轢かれ男性死亡(英)

しっかりと停めた自分の車がいきなり動き出し、それに轢かれて死亡するという悲運を誰が想像するであろうか。だがこの手の事故は意外にも多く発生しているもよう。このたびの事故の話題は英サマセット州から飛び込んだ。『Bristol Post』や『Somerset Live』ほかが伝えている。

イギリス南部の美しい沿岸の町ノース・サマセットで4日午後、いつものように愛犬を連れて自身の所有する農場に繰り出していたデレク・ミードさん(70)。JCB製トラクターを降りるとある作業機械をいじっていたが、背後から静かに迫ってきたそのトラクターに轢かれ、心停止の状態で倒れているところを息子に発見された。残念ながら救急搬送先の病院にて死亡が確認されたという。

事故の調査を終えた地元警察は「犯罪の可能性は否定された。当時そのトラクターには犬が乗っており、犬の脚が触れたことでギアが入ったものと考えられる」と発表した。

ミードさんの家系は遡ること1400年代から豚、羊、牛(乳牛、食肉牛)などを飼育してきたといい、大農場をパクストンに展開するほか家畜全般の大規模なせり市も提供する資産家である。またミードさんは2013年にノース・サマセット・カウンシル(評議会)に無所属議員として当選。地域社会に大きく貢献してきたといい、突然の訃報に市民の喪失感と同情は深いもようだ。

画像は『The Indian Express 2017年6月6日付「Multi-millionaire dairy farmer Derek Mead accidentally killed by his dog」(Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >