2017/06/27 19:17

【海外発!Breaking News】「祈れば病気は治る」と両親 誕生数時間後の我が子を死なせる(米)

「信仰か、それとも人の命か?」 このほどアメリカで信仰を重んじるあまり、生まれたばかりの病気の赤ちゃんを医師に診せることなく死なせてしまった両親が逮捕された。英メディア『Metro』などが報じている。

オレゴン州に住むトラビス・ミッチェル(21)とサラ・ミッチェル(24)は今月12日、殺人罪と虐待の罪で逮捕された。

2人の間には今年3月5日に双子の女の赤ちゃんが生まれたが、未熟児だったうえ後から誕生したジニファーちゃん(Ginnifer)には呼吸障害があり合併症を起こしていた。

自宅出産だった夫婦のもとには家族とキリスト教会員、3人の助産婦が立ち会っていたものの、彼らは明らかに体調が優れないジニファーちゃんを病院に搬送することも救急車を呼ぶこともなかった。

オレゴン市のキリスト教団体「Followers of Christ Church」のメンバーである夫婦は、現代医療に頼らず特別な“油”を用い“祈る”ことで病気を治すことができるという‟信仰療法”を選んだのだ。しかし祈りの甲斐なく、ジニファーちゃんは誕生した数時間後に亡くなってしまった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >