2017/06/16 05:30

【海外発!Breaking News】少年の額に「僕は泥棒で負け犬」と彫ったタトゥー施術者らが逮捕(ブラジル)

罪を犯そうとした者を見逃さず捕らえたまでは良かったが、勝手な判断で制裁を下すことは人として許されることではない。このほどブラジルで、自転車を盗もうとした少年を捕らえた25歳と27歳の男2人が「見せしめ」として彼の額にタトゥーを彫り、その動画をアップロードしたことから逮捕された。『Oddity Central』や『The Star Online』などが伝えている。

6月9日の朝、サンパウロ州サンベルナルド・ド・カンポで17歳の少年がタトゥー施術者の自宅前にとめてあった自転車を盗もうとしていたところ、タトゥー施術者と近隣住民に見咎められ捕まった。2人が「見せしめのためにコイツにタトゥーを入れてやろう」と言うのを聞いた少年は「お願いだから腕か脚にしてください」と頼んだという。

ところが男らは少年を椅子に座らせ、乱れた筆跡のポルトガル語で「eu sou ladrao e vacilao(私は泥棒で、負け犬です)」という侮辱の言葉を少年の額に彫った。同日にアップロードされ拡散した動画は少年の親族の目に留まり、警察に通報された。親族によると、少年は5月31日から行方がわからなくなっていたようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >