2017/06/22 14:36

【海外発!Breaking News】小学校校長、子供の前で暴言吐く親を校内立ち入り禁止に(英)

子供は親の背中を見て育つものだ。特に物心がつき始めたばかりの子は、善悪を理解せずに大人の真似をすることも多々ある。それゆえ大人は子供の手本となるように振る舞わなければならないが、それができない大人も存在する。このほどイギリスのある学校が「親の言葉遣いが子供達に悪影響」として、学校で暴言を吐く親は今後立ち入り禁止にするという通達を下した。英『Metro』や『Kent Live』が伝えている。

ケント州ロイヤル・タンブリッジ・ウェルズにあるテンプル・グローヴ・アカデミーのサム・リントン校長は今年4月、オフステッド(英教育監査局、Ofsted)から2度連続して「改善命令」を下されたことにショックを受けた。

フライヤーズウェイ学校がこの“アカデミー”と名のつく教育機関に変わったのは2013年のこと。以降、学校運営が軌道に乗るまでには長い道のりであるということを承知していたものの、学校側としてはそれなりにいい結果をもたらしてきたつもりだった。「特に生徒たちの行動や発達、福祉に関しては自信を持って来た」とリントン校長が言うように、オフステッドは障がいを持つ児童や特別な支援が必要な生徒らへのサポートは「良」であると評価を下した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >