2017/06/15 20:25

【エンタがビタミン♪】橋本環奈“動物マニア女子”な巡査っぷり 猫を抱く姿に「彼女が婦警さんで使っていい?」

7月スタートのドラマ『警視庁いきもの係』(フジテレビ系)でヒロインの新米巡査役を務める橋本環奈が6月15日、『橋本環奈(H_KANNA_0203)ツイッター』でクランクインしたことを告げた。彼女は役作りで長かった髪を「人生で一番短い」というほどカットしており、その可愛い巡査姿を公開したところ「逮捕されたい」「職務質問されたい」と反響があった。

本作で主人公となる元捜査一課の鬼警部補・須藤友三(渡部篤郎)が負傷によって“警視庁いきもの係”こと警視庁総務部総務課・動植物管理係に配属される。そこには獣医学部卒の動物マニア女子・薄圭子巡査(橋本環奈)がいた。彼女は動物をこよなく愛して我が道をゆく変わり者で須藤とは馬が合わない。そんな2人が知識や経験を活かして事件を解決していく姿が描かれる。

橋本がツイッターで披露した猫はレギュラー出演するスコティッシュフォールドのティティである。ただ「あれ…ティティ。どっちもティティ? 笑」と背景の違う2枚を並べたところ「ボクは左のティティが好きです…てかそんなことより、コケティッシュなボクを抱っこしてください」「環奈が可愛すぎてネコがかすんでみえますね」とティティは眼中にない人が少なくない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >