2017/06/15 21:06

【エンタがビタミン♪】鈴木亮平、山崎育三郎の“ピアノの弾き語り”に「ちょっと惚れかけた」

俳優・鈴木亮平(34)が、2018年のNHK大河ドラマ『西郷どん』での主人公・西郷隆盛役に先駆けて、実在の人物になりきる。15日、都内で開催されたWOWOWプライム『連続ドラマ W 宮沢賢治の食卓』スペシャルイベントに、鈴木亮平が共演の女優・石橋杏奈、御法川修監督と登壇した。

魚乃目三太氏による同名漫画をドラマ化した本作は、国民的作家・詩人の宮沢賢治の愛した食べ物やクラシックを介して、家族や親しい人とともに過ごした賢治の青春時代を描く。

「元気ですか!?」とステージに登場すると、威勢良く客席に声をかけた鈴木亮平。「宮沢賢治と言えば誰もが知っている作家でそれぞれの宮沢賢治像があると思いますが、おそらく誰も描いていなかった宮沢賢治が映し出されると思います」と同作を紹介した。そして「今流行りのグルメものになっていますが、一番質素なグルメものかもしれないですね。第1話はコロッケです。コロッケがいかに当時珍しくて美味しいものだったかという世界観が描かれています」と語った通り、キービジュアルにもコロッケを手にした笑顔の賢治(鈴木亮平)が見られる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >