2017/06/19 14:39

【海外発!Breaking News】小銭を得るため宝くじを購入した女性、3,500万円超を当てる(スコットランド)

高額当選を願って宝くじを購入しても、そう簡単に幸運はやって来ないものだ。しかし小銭を得るためだけに2ポンド(約280円)の宝くじを購入した女性が、250,000ポンド(約3,550万円)を当てたという。『Daily Record』や『Herald Scotland』が伝えている。

スコットランド南部イースト・エアシャーのキルマーノックに住むマリリン・スコットさん(27歳)は、駐車場に設置されているメーターの料金を払うのに小銭の持ち合わせがなく、雑貨店で10ポンド札(約1,400円)を崩すため2ポンドのスクラッチカード(宝くじ)を購入した。

マリリンさんはスクラッチカードをそのままバッグに入れ、翌日出勤する時までその存在を忘れていたという。午前8時、勤務先のコールセンターでスクラッチしてみたところ、250,000ポンド当たっていることを知り驚いた。

カードに刻まれた数字が信じられず、マリリンさんは何かの間違いではと数人の同僚にスクラッチカードが本物かどうかを尋ねたほどだった。興奮するマリリンさんは、同僚に購入した店に戻って確認するように言われすぐに雑貨店へ走ると、店のスタッフはスクラッチカードの運営先の「Camelot」に電話をするように伝えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン