2017/06/16 14:43

【海外発!Breaking News】高層ホテルを命綱なしで登り切ったフランスのスパイダーマン ビル登りは12歳から<動画あり>

フランスのスパイダーマンとして知られるアラン・ロベールさん(Alain Robert、54)が今月12日、スペインのバルセロナにある高層ホテルを命綱なしで登り切った。Facebookで拡散され多くの海外メディアも報じているが、アランさんはビル登りを若干12歳の時から始めていたことを自叙伝で明かしている。

フランス出身のアランさんは世界の高層建築物に、時には無許可で命綱を着けずに何度も登頂してきた。そのたびにメディアに登場し、「フランスのスパイダーマン」と呼ばれるほど有名なフリークライマーである。今回はスペインの29階建ての高層ホテル「メリア バルセロナ スカイ」に挑んだ。

アランさんのYouTubeチャンネルでは、117メートルの高さを約20分で登り切ったことが伝えられている。動画はヘッドマウント型カメラで撮影されており、時折“下界”を撮影したシーンでは地上の通りを走る車が豆粒のように見える。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >