2017/06/18 12:32

【エンタがビタミン♪】松本人志 “ピコ太郎”について田原総一朗から「あれ面白い?」と問われ焦る

ジャーナリストの田原総一朗氏が6月16日放送のトークバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)でロケ企画“本音でハシゴ酒”に出演した。携帯電話には安倍晋三首相や蓮舫民進党代表に志位和夫日本共産党委員長、ソフトバンク代表取締役会長の孫正義氏から秋元康まで大物の電話番号が入っており、直接話しをするという。さらに当時62歳だった田中角栄氏へインタビューした際に後でお礼にうかがうと「100万円と思われる」封筒を渡され「受け取ったらおしまい」「受け取らなければ自民党の取材ができなくなる」という局面に立った体験など生々しいエピソードも明かされた。

そんななかで田原氏から突然「ダウンタウンは40年近く続いているがなぜ長持ちするのか?」と質問があった。松本人志が「芸能界全部がお笑い芸人ではないからでしょう。田原さんみたいな方とこうやって接することで笑いが生まれるから飽きられないのでは」と真摯に答えるも、田原氏にスルーされて爆笑となった。田原氏のマネージャーを務める娘さんによると「バラエティ番組ではほぼ意図を理解していない」という。この日も松本が笑わせようと投げかけたトークがほとんどスルーされ「俺のボール、全部下に落ちてますよ!」「娘さんに言いたい! “ほぼ”すらないで!」と訴えるのだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >