2017/06/18 17:48

【エンタがビタミン♪】AKBグループ“新時代”に繋がる選抜総選挙 「スキャンダル」「真面目」「コンプレックス」とヒント多し

『第9回AKB48選抜総選挙』(AKB48 49thシングル選抜総選挙)の開票結果が6月17日に発表された。過去最多となる24万6376票を得て1位に選ばれ3連覇を果たした指原莉乃は、スピーチのなかで天候悪化により野外イベントが中止となったことを詫びて「こういう1つ1つの積み重ねで皆さんの気持ちが離れていくのがとても怖い。今のAKB、どんどん信頼を失っている気がして皆が離れていくのが本当に怖い」と不安を明かしている。

最後はメンバーやスタッフと「これからも、AKBグループを一緒に作ってくれるかな~!?」「いいともー!」のやりとりで盛り上げた。しかしAKBグループを作っていく要となるのは自分ではないと指原自身が思ったのではないか。3位となったSKE48の松井珠理奈に次回の選抜総選挙へ向けて「HKTにも強力メンバー(宮脇咲良)がいるけど頑張って」と声をかけたように上位常連メンバーはもちろん、今回は他にも熱くて特徴的なスピーチが多く“新時代”を担う人材として可能性を感じさせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >