2017/06/18 19:27

【エンタがビタミン♪】橋本環奈の“動物マニア”女性警察官姿に「十姉妹になりたい」の声

女優の橋本環奈が18日のTwitterで、7月スタートのドラマ『警視庁いきもの係』(フジテレビ系)で演じる巡査役の制服姿を披露している。手に十姉妹を乗せているのは、動物をこよなく愛する女性警官という設定からだろう。連ドラ初ヒロインとなる彼女は髪を30cmほどカットし、やる気十分である。

『警視庁いきもの係』で橋本環奈が演じる薄圭子は獣医学部卒の天才的な記憶・考察力を発揮する“動物マニア”。主人公の元捜査一課の鬼警部補・須藤友三を演じる渡部篤郎とコンビを組み、動物の生態をもとに事件を解決していく異色のコメディーミステリーだ。

記者会見で渡部は31歳年下の橋本との共演に、「“連続ドラマ初ヒロイン”ということなので、とにかく彼女のことを支えていきたいです」と語っている。また他にも三浦翔平、寺島進、浅野温子といった、豪華俳優陣が脇を固める。

『橋本環奈(H_KANNA_0203)Twitter』で披露した警察官の制服で十姉妹を手にちょこんと乗せる姿に「ジュウシマツになりたい(笑)」「カラコンでも無いのに目がキラキラしてる」「どんだけかわいいねん」「めっちゃ可愛い…。リアル姫…」と、コメント欄はやはり“可愛い”の声が溢れていた。

画像は『橋本環奈 2017年6月18日付Twitter「ジュウシマツ沢山いたーー」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >