2017/06/21 15:12

【海外発!Breaking News】「恐怖を感じることができない病」18歳女性カメラマン、展覧会開催へ(豪)

このほどオーストラリアから若干18歳という若さでありながら、実力派写真家として活躍する女性の話題が届いた。彼女の撮影した写真はサーフィンの名所で目にする大波を間近で捉えた迫力のあるものばかりだ。普通の10代少女なら大波に飲まれる恐怖で逃げ出すところだろう。しかし彼女は“恐怖を感じることができない”という病を持っていた。米メディア『New York Post』が伝えている。

豪ニューサウスウェールズ州クロヌラ出身のシャノン・グラッソンさん(Shannon Glasson)は、18歳の女性写真家である。シャノンさんの撮影する写真は主にサーファーが多く訪れるスポットで撮影される。なかでも「シャーク・アイランド」というサーフポイントでは、大きな波がチューブ形状を作り出し人を飲み込む恐怖すら感じられる。

サーフィンのメッカであるオーストラリアには、ブードゥー・リーフ、ケープソランダーといったサーファーに人気のスポットがいくつもある。その中で美しい波の瞬間をシャノンさんは大きな波を恐れず間近まで行き、絶妙なタイミングで迫力ある1枚を撮るのだ。シャノンさんが今までに直面した最大の波は4.5メートルほどの高さだったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >