2017/06/25 20:04

【海外発!Breaking News】「『いいね!』を押さなければこの手を放す」赤ちゃんを高層ビルから吊るした男(アルジェリア)

せっかく投稿したのだから『いいね!』をたくさん集めたい、大きな反響を実感したい…。SNSに夢中になり過ぎていたという男。『いいね!』のためなら幼い子どもの命を危険にさらすことも厭わない。こんな常軌を逸した行動を警察が見逃すわけはなかった。このほどアルジェリアで…。

問題のFacebook投稿写真は、アルジェリアの男が高層マンションのバルコニーから腕を外に出し、赤ん坊のTシャツの背中部分をぎゅっと握りしめているというもの。閲覧した者が通報したことから警察が現場に急行し、身勝手で危険なこの男が逮捕されたことをUAEドバイの国際衛星ニュース『アル=アラビーヤ』が伝えた。

「『いいね!』を1000以上獲得したい。もしも得られないならこの手を離す。だから皆も『いいね!』を頼むよ。」

そんなキャプションが添えられていた写真。この子が可哀想だと思うなら『いいね!』をクリックしてくれ、とはあまりにも卑怯な手段で、閲覧した者への強迫以外のなにものでもない。男はこの赤ちゃんの親類と見られ、起訴容疑は幼い命を危険にさらしたことによる児童虐待であったが、SNSの趣旨に反する行為でもあり、また地上15階の集合住宅だけに赤ちゃんが落下すれば二次的な被害も心配される。男は「このバルコニーには万が一のための防護壁もある。ユーザーの何者かが写真をすり替えたようだ。私はこの赤ちゃんに何も危険なことはしていない」などと述べており、赤ちゃんの父親も「これは遊びでやったこと、彼を許してやってほしい」と擁護しているが、裁判所は男に対し2年の懲役を言い渡し、その身柄を刑務所へと送った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >