2017/06/26 21:55

【海外発!Breaking News】「息子は白人の医師に診てもらいたい」病院で差別発言の母親(カナダ)<動画あり>

具合が悪い子供を良い医師に診せたいのはどの親でも思うこと。しかしこの母親は病院内で「白人ではない医師は息子をちゃんと診察してくれない」と人種差別発言をし、順番を待つ周りの患者を驚かせた。その様子が目撃者に動画に収められ公開されたところ、瞬く間に拡散したことをカナダのメディア『Toronto - CBC News』など複数メディアが伝えている。

カナダのオンタリオ州ミシサガにあるウォークインクリニック「Rapid Access to Medical Specialists」で6月18日、診察の順番待ちをしていたヒテシュ・バードワジ(Hitesh Bhardwaj)さんは、信じがたい光景を目の当たりにした。

ある女性が8歳ぐらいの息子を連れてクリニックに訪れた。胸が痛むという息子を医師に診てもらいたいと言うその母親は、受付で白人の医師の診察を要求した。「英語を話せる茶色の歯をしていない白人医師がいい」とあからさまな差別発言をした母親に、スタッフは白人医師が今はいないこと、午後4時頃にならないと来ないことを説明した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >