2017/06/30 22:45

【海外発!Breaking News】「短パンはダメ!」と言われた男性、母親のチュニックを着て出勤(英)

ここ連日、暑い日が続いているイギリス。暑さに慣れていない人々は燦々と照りつける日差しにうんざりしているようだ。バッキンガムシャー州に暮らすある男性があまりの暑さに短パンで出勤したところ、上司から「不適切」と帰宅を命じられてしまった。その後、男性がとんでもない行動に出たことを英『Mirror』や『indy100』が伝えている。

6月19日、バッキンガムシャー州アイルズベリーに暮らすジョーイ・バージさん(20歳)は、勤務先のコールセンターへ短パンで出勤した。その日は最高気温が30℃とイギリスらしからぬ暑さであり、ジョーイさんは午前8時47分、ツイッターに「女性がスカートやワンピースを着ていいなら、男だって見栄えのいい短パンで仕事してもいいはず」と濃紺の短パン姿を投稿した。

すると9時13分に「いや、ダメだった。家に帰された」とツイート。どうやら上司に「適切な服装に着替えて来い」と言われたようだ。ジョーイさんによると「社内は暑さで汗が流れだし本当に不快だった。オフィスの4分の1ほどがスカートやワンピース、タンクトップを着ていた」という。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >