2017/06/22 13:19

【エンタがビタミン♪】香取慎吾の“意味深”発言に上戸彩返せず ザキヤマが苦肉のリアクション

香取慎吾と“ザキヤマ”こと山崎弘也がMCを務めるロケバラエティ番組『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)、6月21日の放送では上戸彩をゲストに迎えて電車に乗り三崎港への日帰り旅行を楽しんだ。横浜駅で“みさきまぐろきっぷ”を券売機で購入することとなり「20年ぶりくらいに買った」という香取だが、成り行きから今回の旅を「おじゃMAP用に演じた香取慎吾」ではなくガチな姿でリードすることになった。

電車のなかで隣に座った男子高校生から「テストがあまりできなかった」と聞いた香取慎吾は、「平気平気 大丈夫大丈夫 なんとかなる」と元気づける。上戸彩も「そうだね」と共感するが「俺、結構なんとかなったから」という香取の言葉にはザキヤマが「なんとかなるレベルじゃないけどね! あんたは! 成功しすぎだよ」と突っ込んだ。そんな風に3人でざっくばらんにやりとりしながらロケは進む。

香取が自らマップで調べたり街の人に聞いて、なんとかマグロ料理が美味しいと評判のお店に到着した。隣のテーブルには若い夫婦と男の子が食べていたので、上戸が子どもを見て「かわいい」と盛り上がる。香取はその男の子に「かわいい感じにするの上手いね」というので「嫌な言い方やめなさいよ」とザキヤマに注意されてしまう。すると香取が「このぐらいの頃はこんな感じだったな…」と口にするので、上戸は何を言い出すのかと怪訝な顔をしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >