2017/06/22 18:11

【エンタがビタミン♪】non-noモデル・遠藤新菜が、江の島・鎌倉の“音”を動画で案内「江ノ電のレールの音にワクワクしました!」

雑誌『non-no』の専属モデルであり、映画やドラマにも出演し女優としても活動する遠藤新菜が、江ノ電に乗って江の島・鎌倉各地を紹介する動画が公開中だ。このWEB動画『ENODEN SOUND GIFT』は「音」に着目したところが特色。訪れたスポットから、海辺で心地よい波の音や竹林で優しく葉が揺れる音、即売所での活気あふれる音などを集め、その音をキュートな文字で“可視化”し、音を目でも楽しめる動画となっている。

父親はイギリス人とアイルランド人のハーフで、母親は日本人の遠藤新菜が、古都・鎌倉と江の島を江ノ電に乗って案内する。動画の冒頭で遠藤は「江の島にやってきたよー! これから江ノ電に乗っていろんな音を集めていきたいと思います。待っててね~!」と明るく手を振る。まずは七里ガ浜で裸足になり、海辺で穏やかな波と戯れ、波の音に癒される遠藤。次は英勝寺の竹林へ。都会の喧騒を忘れて深呼吸する遠藤の映像に、「Sawa Sawa」とポップな手描き風の文字が登場し、葉と葉が触れ合う音を表現する。この文字はカラフルな色使い&ポップなイラストで話題のイラストレーター・Shogo Sekineさんによるもので、この文字により、さらに音がくっきりと身近に感じられるようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >