2017/06/23 21:07

【海外発!Breaking News】40年を経てFBで父親と初対面した女性にインタビュー「父と私はそっくりなの!」(米)

先日こちらでお伝えした「Facebookを通じて40年の時を経て父と娘が初対面を果たした」というニュース。改めてSNSの持つ力を感じた出来事であった。このほどテックインサイトは、40年という歳月を経て初めて実父と対面した娘のジルさんに話を聞いた。

父親に関してはアルという名前と、40年前に働いていたバーの名前しかわからなかったジルさんは、長年父の行方を捜してきた。しかし4月にFacebookを通して父の居場所がわかり、6月に2人は初めて対面した。

父親のアルさんに出会えたことは、やはり「奇跡」というジルさん。タイミングがその奇跡を呼び起こしたのだと言う。10歳になった時、自分を育ててくれている両親が祖父母だということ、姉と思っていた人が実の母親だったことを初めて知ったジルさんは、実母リンダさんに母子としての関係を築くよう接してみたが、それは叶わなかったそうだ。それゆえ今回、父に会えたという奇跡のニュースもジルさんからは直接リンダさんには伝えていない。ジルさんは実母・リンダさんに対する思いをテックインサイトにこのように語ってくれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >