2017/06/23 14:29

【エンタがビタミン♪・番外編】市川海老蔵が公開した長男・勸玄くんの写真にお悔やみの声多数届く

乳がんで闘病中だったフリーアナウンサー・小林麻央さんが死去したと報じられた。そんな中、夫である歌舞伎俳優・市川海老蔵が22日のInstagramに投稿した長男・勸玄(かんげん)くんの写真にたくさんのメッセージが寄せられている。

現在公演中の舞台『ABKAI2017 石川五右衛門~外伝』にて、勸玄くんは通行人役で姉の麗禾(れいか)ちゃんと共に不定期出演している。そして7月3日初日の七月大歌舞伎では、父子共演を控えているのだ。

『市川海老蔵 ebizoichikawa.ebizoichikawa Instagram』には、和装で練習に励む勸玄くんの姿が3枚にわたって公開されている。「遊びながら稽古です」と市川海老蔵が記しているように、勸玄くんは飛び跳ねながら楽しそうな様子だ。

コメント欄には34歳の早すぎる麻央さんの旅立ちを聞いたファンから、お悔やみの言葉が続々と届いている。

「ご冥福をお祈りします。麻央ちゃんのこと、絶対に忘れません。」
「最後まで良き妻であり、偉大な母であり生き抜いた麻央さんを心から尊敬します。」
「子供たちの事、どんなにか気にかけてたことでしょう。それを思うと胸が痛いです…。」
「私も2児の父親をしておりますがとても他人事とは思えません。(中略)くれぐれ無理をせぬようお気をつけください。」

なお海老蔵はブログで「どんな事があろうと、舞台」と自分を待っているお客様がいる限り、『ABKAI2017 石川五右衛門~外伝』に出演し続ける覚悟を綴っていた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >