2017/06/24 00:02

【海外発!Breaking News】「やぁ、今日も来たよ」ディズニーランドに連続2000日通った名物おじさん(米)

ディズニーランドにすぐにでも遊びに行きたいからと言って千葉県の浦安市に住居を構えた一家を知っているが、子供がある程度大きくなった今、彼らは「ここ数か月は一度も行っていない」と話す。それが普通であろうと思いきや、太平洋を渡った米カリフォルニア州には従業員でもないのに「行かない日はない」と話すとんだツワモノがいた。ミッキーともドナルドともすっかり顔なじみであるという。

「この地球上で最もハッピーな場所に通い続ける世界で最もハッピーな人。」

ロサンゼルスの『Fox 11 News』がこんな言葉とともに紹介したのは、オレンジ郡のハンティントンビーチに暮らしているジェフ・ライツさん。20kmほど北東に位置するアナハイムの「ディズニーランド」に通うのが日課だといい、特に22日の入園は“通算”どころか“連続”2000回の来園達成記念日となったそうだ。

かつては米空軍にいたというジェフさん。きっかけは失業中にプレゼントされた2012年の年間パスポートであったそうだ。あまりの楽しさに毎日のように通うようになり、気づいたらスゴイことになっていたとのこと。「『ギネス世界記録』への登録を狙うとか、そういう計画的なものではなかったんだよ」と話す。仕事が見つかるとそれなりに忙しくなったが、ディズニーランドに行きたい気持ちは一向に衰えず、年中無休というなかで5年半、2000日の連続訪問という偉業を成し遂げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >