2017/06/23 19:00

【エンタがビタミン♪】森口博子が“アニソン界の姉御”奥井雅美とコラボ 「さすがのキャリア」と惚れ惚れ

アニメソングをテーマとするBS11の音楽番組『Anison Days』のレギュラー化が決定した。5月に放送された特番と同じくメインMCを森口博子、サブMCを北海道出身のシンガーソングライター・酒井ミキオが担当する。レギュラー化で数々の大物ゲストを迎えることとなり、パフォーマンスを披露する森口と酒井はますます気合が入っている。

森口は6月22日に『森口博子オフィシャルブログ「MORI MORI BLOG」』で「レギュラー初のゲストはアニソン界の姉御 奥井雅美さん」と収録で並ぶところを公開した。奥井雅美と言えば『スレイヤーズ』や『少女革命ウテナ』をはじめ数々のアニメソングの歌手や作者として知られる。1993年頃からアニソン歌手として活躍する前は斉藤由貴、原田知世、Winkのバックコーラスや松任谷由実のコーラスを務めていた。

今回の共演で森口は彼女の歌を聞くことができて「以前ユーミンのバッキングボーカルをやっていらっしゃってさすがのキャリア」と魅了される。さらに彼女は「アニキこと水木一郎さんのルパン3世愛のテーマのカバー、アダルトで素敵でした」というからこの日の収録では「姉御」と「アニキ」を相手にぜいたくな時間を過ごしたようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >