2017/06/24 21:38

【エンタがビタミン♪】イッセー尾形、「(桃井)かおりさんとの芝居に勝るものはない」

女優・桃井かおりと俳優・イッセー尾形が、日本とラトビアで初となる共同製作映画『ふたりの旅路』(原題:Magic Kimono)の初日舞台挨拶に登壇した。桃井は『ゴースト・イン・ザ・シェル』、イッセーは『沈黙 -サイレンス-』と、ともに今年公開されたハリウッド映画に出演し、ボーダーレスに活躍している。本作も、ラトビアの首都リガ出身の監督が手がけており、同地とその姉妹都市にあたる兵庫県神戸市で撮影された。この日、東京・渋谷ユーロスペースで行われた舞台挨拶では、映画や舞台で幾度も共演経験をもつ2人の息の合ったトークが繰り広げられた。

桃井かおりとイッセー尾形、そして監督・脚本・編集を務めたマーリス・マルティンソーンス氏が、本作を観終わった観客の前に拍手に迎えられて登場した。本作で桃井が演じるのは、不慮の事故により娘を亡くし、阪神・淡路大震災ですべてを失くしたケイコ。自分の殻に閉じこもったケイコは着物ショーに参加するためにラトビアの首都・リガを訪れるが、そこで過去の震災で行方不明になっていた夫(イッセー尾形)と不思議な再会をする―。本作は愛する人を失くした男女が、すれ違いながらもめぐりあう、おとぎ話である。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >