2017/06/24 17:01

【エンタがビタミン♪】ユーミンと志村けんが「アイーン」 『バカ殿』共演に現実味も

ユーミンこと松任谷由実が毎月1回パーソナリティを務めるラジオ番組『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)が6月23日に放送され、志村けんをゲストに迎えて大いに盛り上がった。『松任谷由実 Official(yuming_official)ツイッター』では、本番の合間にスタジオで志村けんと「アイーン」をキメるユーミンの姿を公開している。

この日は「志村さんに聞いてみよう!100個だよ全員集合!!」と題して、様々な質問を志村けんに投げかけた。ひとつひとつのトークが弾むことから100個とはいかなかったが、志村から子ども時代の貴重な話も飛び出す。

「あだ名をつけられたことは?」との質問に志村は小学校時代を振り返った。彼は徒競走の時に「大きなほうを漏らした」ためスタート地点から走ることができず、親戚から「やすべえくそべえうんこべえ」と呼ばれたという。本名は「康徳(やすのり)」なのだ。

また「泣いたことは?」と問われると「徒競走で漏らした時にも泣いたが」と話しつつ、当時ならではのエピソードを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >