2017/07/01 18:18

【海外発!Breaking News】鳥を追いかけ転んだ子象 ママのもとに駆け寄る姿が可愛すぎる<動画あり>

6月22日にYouTubeに投稿されて以来、「その可愛らしさに思わず胸がキュンとなる」としてジワジワと拡散中なのがこちらの動画。鳥たちと遊びたくて仕方がない子ゾウの様子を捉えたものである。鳥たちを追いかけるなか目が回り、脚が絡まった子ゾウはある時派手に転んでしまう。立ち上がって母ゾウのもとに駆け寄ると…!?

スウェーデン南部にある「ボロース動物園(英語表記:Boras Zoo)」で撮影されたというその動画。主役は可愛い子ゾウである。海外の掲示板サイト『Reddit』で紹介されるとたちまち大きな話題となった。群れに護られ母親にべったりだった子ゾウも、成長とともに少しずつ仲間を作って遊びたくなるのであろう。ホロホロ鳥たちをさかんに追い掛け回すが、彼らはただバタバタと逃げ回るのみ。なおもぐるぐると走り回ったせいか、子ゾウは鳥たちの目の前でバタンと転んでしまった。

立ち上がった子ゾウはすぐに数メートル先の母ゾウの所へ逃げて行く。鳥たちには相手にされず、転んだところは痛いし、悲しいし悔しいし…。そして転ぶ姿を見られたことが恥ずかしくてたまらなかったのだろう。母ゾウの大きな体の陰に隠れた子ゾウは、鳥たちのことは見ようともしなくなってしまった。こんなに小さくてもゾウとは実に賢くプライドが高い生き物であるようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >