2017/06/25 19:15

【エンタがビタミン♪・番外編】欅坂46“ナイフ男”事件翌日も握手会開催 「メンバーを休ませてあげて」の声

欅坂46が6月24日に千葉・幕張メッセで開催した『「不協和音」発売記念 個別握手会』で夜7時45分頃、発煙筒を投げ込んだ男をスタッフが取り押さえる事態が発生した。男は果物ナイフを所持しており駆けつけた警察が銃刀法違反の現行犯で逮捕した。警察によると男は容疑を認めており女性アイドルの名前を挙げて「殺そうと思った」と供述したという。

同イベントは翌日も予定されており、25日の朝、『欅坂46(keyakizaka46)ツイッター』で欅坂46運営委員会より「本日開催の個別握手会におきまして」と案内があった。会場内に入れるのは「本日分の個別握手会参加券をお持ちの方のみ」という対応についての告知で「当日のご案内となり、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます」と急な変更を詫びている。

フォロワーからは「運営さん、どうか彼女たちを守る最善を尽くしてください」「券確認とか今更すぎかよ僕の友梨奈傷つけやがって許さんぞ」と反響があり、「中止にした方が良いと思います。メンバーのメンタルが心配です!」「いやいや、その前に中止にするのが正しい判断でしょ。昨日の今日で精神的に安定出来ると思ってんのかよ」と中止を訴える声も少なくない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >