2017/06/26 12:43

【エンタがビタミン♪】『フランケンシュタインの恋』結末に反響 続編・映画化望む声も

日本テレビ系の日曜ドラマ『フランケンシュタインの恋』(フラ恋)が6月25日の放送で最終回を迎えた。綾野剛演じる主人公の怪物・フランケンシュタイン(深志研、山部呼六)と二階堂ふみ演じるヒロイン・津軽継実の実らぬ恋と思われた関係が予想外の展開となった。番組公式の『フランケンシュタインの恋(franken_koi)ツイッター』には「素敵なドラマありがとうございました!」「心と気持ちが優しく温かくなりました」「こんなに泣いたドラマは初めてです」といった感想とともに、「きのこちょっと気持ち悪かったですけどもっと見たいです! 感動しました! また、いつかやって欲しいです!」「映画化か特番希望」というコメントも寄せられている。

本作はイギリスの小説家メアリー・シェリーが1818年3月11日に匿名で出版した原作小説『フランケンシュタイン』を基にしたドラマのためのオリジナルラブストーリーだ。原作は古くから映像化されてきたが、日本では藤子不二雄(A)による漫画・アニメ『怪物くん』やそれを実写化した大野智主演ドラマに登場する“フランケン”、あるいは『SMAP×SMAP』で草なぎ剛が“フランケンシュタイン”のキャラクターに扮した姿をイメージする人が多いのではないか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >