2017/06/29 06:00

【海外発!Breaking News】まるでヒッチコック映画 カモメの群れが児童や教師を頭上から襲撃(英)

1963年に公開されたアルフレッド・ヒッチコック監督の『鳥(原題:The Birds)』という映画をご存知だろうか。無数の鳥が人を襲撃するパニック映画の代表作だが、この映画を地で行く出来事が英ウェールズで起こり人々を恐怖に陥れた。英『Metro』や『Daily Post』など複数メディアが伝えている。

ウェールズのポルスマドグ(Porthmadog)にあるYsgol Eifion Wyn小学校では、児童らが休み時間に校庭でのびのびと遊ぶことができなくなってしまった。というのもセグロカモメが児童や教師、親らを度々襲撃するからである。

セグロカモメはこの小学校の屋根に巣作りをし、ヒナが生まれた時期とあってカモメの親は攻撃的になり、校庭に出入りする児童や教師、また子供らを送り迎えする親にまでも頭上から攻撃を仕掛けてくるというのだから迷惑極まりない。さらに地面に誤って落ちた雛を拾い上げる時にも、より一層人への攻撃性が増すようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >