2017/06/27 16:30

【エンタがビタミン♪】セカオワ、ラジオ番組で「売れないんじゃない!?」と言われた過去

SEKAI NO OWARI(セカオワ)が7月5日にニューシングル『RAIN』をリリースする。同曲はスタジオジブリ出身の米林宏昌監督によるアニメ映画『メアリと魔女の花』(7月8日公開)の主題歌に決定しており、広く愛されるナンバーとなるだろう。そんなセカオワの4人が6月24日放送のバラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)で“買い物の達人”コーナーに出演した。

セカオワがまだデビューする前、2006年から自分たちで廃工場を改装してライブハウス“club EARTH”を作って活動していた。FukaseとNakajinが中心となり、Saoriはまだメンバーでなかったが「ほっとけなくて」ライブハウスの改装費用を出したり会計のようなことをして協力していた。ある日、Fukaseが彼女に「お前は嫌だったけど誰もいないからお前でいいや」と声をかけてメンバーに入れる。

2人は幼稚園からの幼なじみですぐケンカになるためお互いに「本当に嫌だった」という。たとえばSaoriが他の女子たちと白玉を作りながら「きな粉つける?」と盛り上がっていたところ、カチンときたFukaseが「白玉作るためにライブハウス作ったんじゃねえんだよ!」とキレたこともある。それでもそうやってSaoriが加わり、後にDJ LOVE(二代目)が入って今のメンバーが揃う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >