2017/06/27 14:13

【エンタがビタミン♪】市川海老蔵 “ブログを更新しすぎ”の声に「繋がっていることが心の支え」

22日に小林麻央さんが亡くなってからも、夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵はブログの更新を続けている。「最後のお別れ」を終えた26日も16回更新し、妻を失った悲しみや苦しみが赤裸々に綴られている。情報番組やネットニュースでも頻繁に彼のブログが取り上げられる中、世間では“更新しすぎではないのか”という批判の声もある。それは海老蔵の耳にも入っているらしい。彼はそのような意見があるのは重々承知のうえで、「私はブログが1つの支えになってます」と日に何度もブログを更新することに理解を求めた。

妻を送る儀式が終わり、帰宅してからは深い悲しみと喪失感に襲われた市川海老蔵。26日夜のブログで「舞台がある時は、これだけは気丈に努めねばと気持ちもはり、お客様もいて仲間もいる。すこし寂しさから離脱できていた」とあり、6月の舞台『ABKAI2017 石川五右衛門~外伝』が25日に終わってから、考えるのは旅立ってしまった小林麻央さんのことばかりで何も手がつかない状態だという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >