2017/06/27 20:30

【エンタがビタミン♪】ゆず×三浦大知 明石家紅白で『サヨナラバス』をコラボ「夢が叶った!」

6月26日、NHK総合『第2回明石家紅白!』に宇崎竜童と阿木燿子夫妻をはじめ森高千里、ゆず、三浦大知、Dream Ami、三浦祐太朗が出演した。さんまがひな壇に座るゲストと順番にトークしていきながら楽曲の魅力を引き出すという興味深い趣向で進行する。

ゆずの2人はさんまのリクエストで『栄光の架橋』をギターの弾き語りで熱唱した。岩沢厚治が「ソファーでやったのは『さんまのまんま』以来ですね」と懐かしめば、北川悠仁はさんまとの距離が2m弱しか離れておらず「すごい近くで聴いて頂けたので嬉しかった」と感激した。

そんななかさんまが好きだという楽曲『夏色』について「ブレーキの部分の歌詞は要らないのでは」と切り出すと「聞き捨てならないですね」と焦る北川。岩沢とともに必要なことを主張するがさんまは「いちいち歌わんでも、俺はブレーキをかけているのを知ってるから! 坂道やし!」と納得しない。

それを引きずったまま『夏色』をパフォーマンスすることになり、北川が掛け声をかける「イチ、ニ、サン、ハイ!」を折角なのでさんまのキャラクター“パーデンネン”を取り入れて「イチ、ニ、サン、パァ~!」にしようと提案する。宇崎竜童らゲストと観客が皆でポーズをつけながら「イチ、ニ、サン、パァ~!」と楽しんだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >