2017/06/29 17:51

【エンタがビタミン♪】“技のデパート”宇良関に誕生日の祝福続々 バラエティ番組で取り上げる人気ぶり

木瀬部屋に所属する宇良関(宇良和輝)が6月22日に25回目の誕生日を迎えた。『日本相撲協会公式(sumokyokai)ツイッター』で彼の雄姿とともに投稿した<誕生日ツイート>には、「25歳おめでとうございます。さすが人気投票西の横綱かっこいいですね、山響部屋の土俵入りも、かっこ良かったです」「かわいさ変わらず」「うらあああ!」といったコメントが寄せられている。

“若貴ブーム”を超えると言われる昨今の大相撲人気のなか、6月20日に放送されたお昼のバラエティ『バイキング』(フジテレビ系)では「大相撲総選挙2位」の人気力士として宇良関を取り上げた。相撲好き芸人・キンボシ西田によるととにかく技の種類が凄いという。横綱・稀勢の里がこの15年間で用いた技は「27種類」だが宇良関はわずか2年間で「22種類」を使っている。

かつて「技のデパート」と呼ばれた舞の海関は9年間で「33種類」とやはり多いが、宇良関はその身体能力の高さからあまり使われたことのない「珍技」を繰り出す。そのため舞の海関の「33種類」を超えるのも時間の問題であり「新・技のデパート」と期待されているのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >