2017/07/02 21:55

【海外発!Breaking News】硬く逆立つ髪 「櫛でとかせない頭髪症候群」の女児(米)

米ノースカロライナ州スミスフィールドに、髪が常に逆毛になり櫛を入れてもとかすことが困難なことから「Uncombable Hair Syndrome(櫛でとかせない頭髪症候群―UHS)」を患う女児がいる。この疾患は遺伝性によるものと考えられており、世界で100人ほどしか報告例がない珍しいものだという。米『New York Post』や英『metro』など複数メディアが伝えている。

2児の母で看護師見習いをしているジェイミー・ブラスウェルさん(27歳)が、1歳9か月になる次女フィービーちゃんの髪が普通でないことに気付いたのは、フィービーちゃんが生後3か月の時だった。

頭皮からまるでわらの束のような髪が生え出したことに違和感を覚えたジェイミーさんは、フィービーちゃんの1歳の検診時に医師に伝えた。すると医師も「過去に見たことがない」と興味深そうにしていたという。しかしジェイミーさんがFacebookを閲覧していた数か月前に、UHSの症状を持つ少女の記事を見つけて医師に連絡し、改めてフィービーちゃんもUHSの診断を受けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >