2017/07/02 11:30

【エンタがビタミン♪】木村拓哉、ラジオ番組で『青いイナズマ』 トラウマ持つリスナーに贈る

木村拓哉がパーソナリティを務めるラジオ番組『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』(TOKYO FM)で6月30日、SMAPの楽曲『青いイナズマ』を流した。ほんの少し前の28日には『テレ東音楽祭2017』の企画“ジャニーズ名曲SPメドレー”でA.B.C-Zが同ナンバーを歌ってファンを感涙させたばかりだ。木村の番組は収録と思われ、A.B.C-Zのパフォーマンスを知ってということではないにしても感慨深いものがある。

この日の木村拓哉はリスナーからの相談や質問に次々と答えていた。そんななか35歳女性から小学生の時に学校の校庭にある木に雷が落ちて大嫌いになり、大人になっても「トラウマ」で雷が怖いという悩みが寄せられた。さらに彼女は最近、脚立から落ちて骨折してしまい「トラウマ」で脚立に上れないという。

木村はケガなどによるトラウマはないが「生牡蠣」が食べられないと明かし、「脚立やスポーツは自分なりに対処できるが食べ物はどうにもできない。それは僕の中でトラウマなんだと思う」との趣旨を話した。その上で相談したリスナーに「このカミナリもトラウマですかね? SMAP『青いイナズマ』」と楽曲で答えに代えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >