2017/07/03 21:57

【海外発!Breaking News】虐待を受けていた少年、救出した警察官が養子として引き取る(米)

決して減らない実親からの虐待。数ある事件を目の当たりにしてきた警察官でも、その現場から救った子供を養育することなどできることではないだろう。しかしこのほど、米オクラホマ州でひとりの男性警察官が両親による悪夢のような虐待から救った少年を養子に迎えた。米『CBS News』や『International Business Times』など複数メディアが伝えている。

オクラホマ州ポトー警察署に16年勤務するジョディ・トンプソンさんは2015年のある日、実の親から虐待を受けている子供の通報を受けた。その時非番だったジョディさんだが、勤務中の署員とともに何かできることがあればと現場に向かった。

ジョディさんが、その光景を見た時「今まで見たことないほど最悪だ」と感じたそうだ。通報を受けた家では、両親から一切食べ物を与えられていなかったために8歳にしてわずか25kgを少し上回っただけの少年がいた。しかも体は痣だらけで、冷水で満たされたゴミ箱の中にロープで両手足を縛られ漬けられており、ずぶ濡れで震えていたという。すぐに病院へ搬送された少年が集中治療室で治療を受けていた間、ジョディさんは一晩中付き添っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >