2017/07/08 21:55

【海外発!Breaking News】がん闘病の女生徒、「精神不安定」を理由に学校側がプロム参加を拒否(英)

4歳の時から闘病生活を送っていた16歳少女にとって、学校のプロム(ダンスパーティー)への参加は何よりも楽しみにしていたことだった。ところが学校側は「精神が不安定だから無理」と非情にも少女にプロムへの不参加を言い渡した。英メディア『Mirror』や『Liverpool Echo』が伝えている。

英チェシャー州ランコーンに暮らすアレックス・ダラスさん(16歳)は、4歳の時からがんと闘ってきた。母サム・マッティソンさん(39歳)が娘の右目上が腫れていることに気付き病院へ連れて行くと脳に腫瘍があることが分かり、アレックスさんは幼い頃から化学療法や放射線治療を続けてきたのだ。

アレックスさんは、オーミストン・ボリングブルック・アカデミーの11年生(高校生)で、昨年12月に脳の腫瘍を一部除去する12時間にも及ぶ大手術を受けた。現在はがんを克服したものの、これまでの辛く厳しい治療が原因で腎臓病と身長が止まる骨粗鬆症を患い、16歳にして身長134cm、体重はわずか25.4kgほどしかない。闘病後はうつ病などを発症し、手術以降は学校の授業へはほとんど出席できず半年間、自宅や特別なトレーニングセンターで個人授業を受けて過ごしてきたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >