2017/07/06 12:24

【海外発!Breaking News】被害総額1200万円超! 停車中の救急車4台が破壊される(英)

人々の命を救うために緊急事態には欠かせない救急車両だが、このたび英レスターシャー州にて救急車4台が破壊され、内部の医療機器が盗まれるという事件が発生した。犯人はいまだ捕まっておらず、市民はこの野蛮過ぎる行為に怒りを露わにしている。英メディア『Metro』が伝えた。

6月30日の早朝、レスターシャー州レスターのゴース・ヒル消防署の外に停めてあった救急車4台が、何者かによって窓を割られ、内部に設置されていた除細動器が盗まれるという事件が起こった。

救急車4台は急きょ修理に出されたものの、その間は緊急通報があっても救急隊員らは出動できずにいたという。

イースト・ミッドランズ救急サービス(East Midlands Ambulance Service)のスポークスマンは、修理と機器の再設置に総額8万5,000ポンド(約1,240万円)以上もの費用がかかったと述べている。なお修理費などは貴重な基金(front-line resource)から賄われることとなったが、その基金は市民の税金から支払われているものだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン