2017/07/09 21:41

【海外発!Breaking News】飼い主に捨てられた犬、今は立派な爆発物探知犬に(英)

強面な容貌のスタッフォードシャー・ブル・テリアだが、イギリスではペット犬としての人気が非常に高い。しかしこのほど飼い主に捨てられ、RSPCA(英国王立動物虐待防止協会)運営の保護施設に引き取られた1頭のスタッフォードシャー・ブル・テリアが、この犬種としては初の爆発物探知犬として認定された。英メディア『Metro』や『ITV』が伝えている。

英サマセット州にある「RSPCAウエスト・ハッチ」にスタッフォードシャー・ブル・テリアの“ロキシー”は救助され、保護された。新しい飼い主が見つかるまで、ひょっとしたら長い間この施設で過ごさなければならなかったであろうロキシーは、テニスボールをどこに隠しても確実に見つけ出すことができるという才能を持っていた。

そんなロキシーの才能に感心した施設監督のスー・ディックさんは、警察犬訓練士であるリー・ウェッブさんに連絡を取り、新たに警察犬候補として引き取ってもらえないかと問い合わせた。リーさんは過去5年間に、虐待や飼育放棄されて捨てられた犬14頭を警察犬に育て上げた実績がある。その仲間入りをしたロキシーは様々な訓練を受けた後、6月28日に「爆発物探知犬」として正式に認定され、ウィルトシャー州警察で働くことになった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >