2017/07/09 16:27

【海外発!Breaking News】12.5cmのハイヒールで1300m級の登山にチャレンジした英男性

登山には完全装備で挑まなければならないものだ。しかしこのほどスコットランドで、19歳の男子学生がとんでもなく型破りな登山にチャレンジした。英メディア『The Scottish Sun』や『Metro』が伝えている。

ロンドン出身のベン・コンウェイさん(19歳)はLGBTを支援する慈善団体「Stonewall」への寄付集めのために、スコットランドにある英国最高峰ベン・ネビス山(Ben Navis 標高1,344m)に登ることを思いついた。

しかしベンさんの登山スタイルは、これまで誰もしたことのなかった無謀とも言えるものだった。登山靴の代わりに、なんと12.5cmのピンヒールを履いて登山にチャレンジしたのだ。

決行した6月27日は、あいにく悪天候で足元も悪い状態だったという。そんな中、ベンさんは黒のエナメル革のピンヒールで頂上目指して登山ガイドのスタッフらとともに午前8時半頃出発し、5時間かかって標高900mの地点までたどり着いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >