2017/07/07 17:15

【海外発!Breaking News】中国の7歳超ムキムキ少年 腹筋は自慢の“8パック”!

とにかく体操が楽しい、体を鍛えることが大好きだと話すその少年。成長とともに少年の体は贅肉ひとつない引き締まった肉体へと化し、7歳半の今はきれいに割れた腹筋が何よりの自慢であるという。中国・浙江省から“可愛いマッチョくん”の話題が飛び込んできた。

少年は浙江省の杭州市に暮らすChen Yiくん。幼稚園に通っていた5歳からプロを育成する体育系スクールで本格的に体操を学び始めたのは、体操選手には絶対に必要とされる勇気と類まれなるジャンプ力を備えていたからだそうだ。そんなYiくんは長時間にわたる厳しいトレーニングにも決して屈することがない。むしろ素晴らしい運動神経や反射神経、腹筋をはじめとする筋肉美、そして柔軟な体を褒められることが嬉しくて仕方ない様子だ。

メディアの取材を受けると、お得意のポーズでキメてみせるYiくん。この少年の腹部の筋肉は、いわゆる“6パック”などではない。なんと8つに割れているようだ。実は杭州市の体育関係者でこの少年の名を知らぬ者はいない。市内の大きなスポーツイベントをすでに多数経験しており、Yiくんは金メダル6個と銀メダル1個を獲得しているという。ただしYiくんは今後も長く成長期にあり、過度のトレーニングによる怪我だけは心配だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >