2017/07/06 17:18

【エンタがビタミン♪】安田美沙子、長男の初めての予防接種に涙「うちも強くならなくちゃ」

タレントの安田美沙子が、今年5月に誕生した長男の予防接種が始まったことをInstagramやブログで報告している。最初の予防接種ということで、夫も一緒に親子3人で病院へ向かったそうだ。

出産後、赤ちゃんとの生活に慣れた2か月頃から始まる予防接種。特に0歳児で受けるべき予防接種はたくさんあり、頭を悩ませるママのためにスケジュールを管理するアプリまで登場しているのだ。

7月5日の『安田美沙子 yasuda_misako Instagram』には「よく頑張ったね」と予防接種を終えた長男の写真がある。また同日の『安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」』では、「2か月ジャストのタイミングで、主人と朝一で病院を予約して行って参りました」とより詳しく当日の様子を綴っている。

新米ママの安田も、我が子の予防接種にドキドキだったようだ。「あれ? 泣かないんじゃないかな、ポケーとしてるうちに終わっちゃうんじゃ…」と注射をされる瞬間は大人しかったが、やはり少しだけ泣いてしまったそうだ。接種が終わり疲れて眠る我が子の顔を見ていると、安田は愛おしくて涙が溢れてしまったという。そんな彼女の様子に「なんでやねんっ」とご主人が笑っていたらしい。

「一つの山を越えた息子くん」「うちも強くならなくちゃなぁ」と明かす安田美沙子に、「みさこさん、すごーくよく分かります」「小さい体で頑張ってるのを見るとほんと涙でますよね」「子育てしてるうちに母はだんだん強くなりますから心配ないですよ!」と共感の声や先輩ママからのエールが届いている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >