2017/07/07 17:45

【エンタがビタミン♪】フジ新人・久慈暁子アナが『めざまし』レギュラーへ 「カトパンに続くエース」となるか

今年4月にフジテレビに入社したばかりの久慈暁子アナウンサーが、7月10日から情報番組『めざましテレビ』にレギュラー出演することが明らかになった。異例の早さで新加入となる久慈アナのInstagramには「おめでとうございます!」とお祝いコメントが続々と入っている。

大学進学のため上京した年の5月に、モデル事務所からスカウトされたほどの美貌の持ち主である久慈暁子アナ。大学在学中は「旭化成グループキャンペーンモデル」やファッション雑誌『non-no』の専属モデルを務め、ドラマの出演経験もある。アナウンサー試験では日本テレビからも内定をもらっていたがそれを断り、2017年4月にアナウンサーとしてフジテレビに入社した。

入社時から「マジで美人」「アイドル並みに可愛い」とネットで評判になっていた久慈アナは、7月3日深夜にスタートしたトーク番組『クジパン』で同局のアナウンサー史上最速となる冠番組のメインMCに抜擢された。そして今回、『めざましテレビ』にレギュラー出演とここでも最速デビューを果たしたのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >