2017/07/11 06:00

【海外発!Breaking News】「アフガニスタンにいるパパより」テディベアに込められた音声メッセージを聞き、持ち主を探す女性(米)

このほどアメリカからあるテディベアの持ち主を探している女性の話題が届いた。女性の娘が近所のガレージセールで貰ってきたテディベアには音声メッセージが込められていた。それは男性の声で、遠い国から祖国アメリカにいる愛する子供に捧げられたものだった。その子のもとへテディベアを返したいという親子の思いを『ABC News』が伝えている。

米インディアナ州コロンバスに住むアマンダ・フィールズさん(Amanda Fields)の娘アマヤちゃん(6)は今月2日、近所のガレージセールでテディベアを貰い持ち帰った。アマヤちゃんはテディベアと遊んでいる最中に、アマンダさんに駆け寄ってこう言ったという。

「ママ! テディベアから男の人の声がする!」

飼っていた仔犬がテディベアを踏みつけた瞬間、喋り出したというのだ。それはお腹の部分に搭載された録音メッセージのボタンが作動して発せられたものだった。そのメッセージは、アフガニスタンにいる男性がクリスマスと新年にそばにいてあげられない我が子に向けたものだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >