2017/07/13 06:00

【海外発!Breaking News】水疱瘡の痕がトラウマで美容整形した青年、世間の批判に「お願いだからやめて」(マレーシア)

多額の費用をかけて美容整形をした人のニュースは世界各地から届く。マレーシアに暮らすある男性も整形したことが話題になったものの、無数の非難を浴びるようになってしまった。仕事にも影響が出て心身ともにうんざりした男性は、メディアに「お願いだから誹謗中傷はやめて」と訴えている。『Oddity Central』や『Malaysian Digest』など複数メディアが伝えた。

マレーシアのクアラルンプールに住む21歳のアミラル=リズワン・ムサ(Amirul Rizwan Musa)さんは16歳の時に水疱瘡を患って以来、肌の状態が悪化し自分への自信をすっかり失ってしまった。しかし2012年、ムサさんは17歳の時に韓国サイト「Ulzzang Asia」のオンライン・ビューティーコンペに応募し見事優勝を果たす。その賞金と優勝後にモデルへの仕事のオファーがあったことから、2014年に美容整形に踏み切る決心をした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >