2017/07/09 19:44

【エンタがビタミン♪】錦戸亮と松岡茉優が“夫婦愛”を好演 『ウチの夫は仕事ができない』1話から感動呼ぶ

錦戸亮主演ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)の第1話が7月8日に放送された。大学時代から研究していた粘菌に興味を持つ主人公・小林司(錦戸)は山で友人たちとはぐれて途方に暮れていたヒロイン・沙也加(松岡茉優)に出会う。彼にとっては突然目の前に現れた「妖精さん」であり、彼女にとって司は救いの神という状況だ。知り合った2人は心を通わせて交際、やがて結婚する。

司が勤めるイベント会社・マックスエンターテインメントでは「仕事ができない男」とレッテルを貼られているが、妻の沙也加は「私の夫は大会社で立派な仕事をしている」と尊敬していた。ところが夫の忘れ物を会社に届けた際に「仕事ができない男」の片鱗を目にしてしまう。一方で新部署に移って今度こそ仕事を成功させようと張り切る司だったが、優しさ故に失敗してしまい考えた末に「退職願」を書く。そのタイミングで沙也加の妊娠が分かり…。

そんなドキドキハラハラな展開ではあるが、とにかく錦戸演じる司と松岡演じる沙也加のキャラクターが良くて救われる。さらに司が異動してきた部署のメンバーを佐藤隆太、壇蜜、薮宏太(Hey! Say! JUMP)たちが実に憎たらしく熱演すれば、沙也加のマタニティー友達・町田あかりをイモトアヤコ、司の姉・小林みどりを江口のりこが演じることで“会社”と“家庭”のバランスがうまくとれていて良い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >