2017/07/10 16:10

【エンタがビタミン♪】さかなクン、水木しげるとのエピソード披露 会うなり「妖怪医者だ!」と言われる

東京スカイツリータウン内にある東京下町で唯一の水族館『すみだ水族館』。ここで夏のイベントとして、「東京金魚ワンダーランド」と「水木しげる×すみだ水族館 水の妖怪トンネル」が期間限定で開催される。10日のプレス発表会には、魚類学者でタレントのさかなクンとタレント・井上咲楽が登場し、一足早く同イベントを楽しんだ。

7月15日から9月10日まで開催される「水木しげる×すみだ水族館 水の妖怪トンネル」は、長さ約50mのスロープと天井に約5000枚の鏡を貼り付けた「クラゲ万華鏡トンネル」を、漫画家・水木しげる氏が描いた“水にまつわる妖怪”たちで、演出するもの。9種類のおどろおどろしい妖怪がイラストや映像で現れ、水槽では青白い灯りに照らされて、クラゲがまるで火の玉のように遊泳する。昼夜で変わる照明やアロマにより、いっそう怪しげな雰囲気を醸し出す夏季限定のお化け屋敷空間だ。

魚のイラストも得意なさかなクンだが、意外にも「水木しげる先生には幼魚の頃から本当に憧れていまして、小さいときは妖怪の絵ばかり描いていて、妖怪クンになりたかった」と告白した。そして「水木先生に会いたい!」と思いが募ったさかなクン。夢が叶い、いざ水木氏に会うと「おぉ! 妖怪医者が来たー!」と言われたそうだ。さかなクンがいつも着ている白衣から、さかなクンが医者に見えたのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >